ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

恥ずかし〜です。

一昨日からあれだけ大騒ぎしていたんだけれど
昨日嫁さんの退院の時に、もう一度外科の主治医から
話を聞くことが出来て・・・
「カルチノイド」と「カルチノーマ」とは、大きくチガウノネ・・・。
カルチ、カルチと呼び捨て?していたもので、ノイドくんがノーマくんと
似て非なるものだと知らなかったのよ。
恥ずかし。。。
あっちこっちで大騒ぎしちゃったんで、どないしよ。
とりあえず、その昔、私が学生だった頃は大して危険視されていなくて
単なるポリープだと見過ごされていたようなものだったんだけど
「絶えざる刺激は癌を誘発する」っていうし、腸管のポリープは良性でも
取っておこうね、って話だったのが。
ちょっとこれは、癌によく似た性格のものですよ。
気をつけましょうとなってきたものだと理解しました。
(あくまで私が勝手にそう理解しましたw)
嫁と一緒に笑顔で生きて行かなきゃなんないし、子供達にもくらい顔は見せられないし
そういう理解でそんなに間違いは無いみたいだし、
別に軽視するって訳ではなくて、毎年継続して経過観察はしていくつもりだし。
リタイヤしてから、二人で旅行行かなくちゃならないんだし。
途中で片方いなくなるって訳にはいかないんですよ!o(`⌒´*)o!
別に、私が先に消えたって、生命保険に変身しますし、家のことなんて
嫁さんの方がしっかり出来るから問題は少ないんだけど
嫁さんがいなくなると、オイラまともに仕事できなくなるし、子供達の面倒も
私じゃ役者不足だし・・・・。
ま・・・嫁さんがいなくなると大打撃なんですw
なにはともあれ、ヨカッタヨカッタ。
来週、チョキーンと切ってもらうことが確定いたしました。
内視鏡下で切除縫合して1日だけの入院です。
あの年の5月は大変だったねって、言えるように頑張らなくては。
でわでわ。