ume_boshiのブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

看護師に戻りたい・・・な

色々あって、8年前に15年勤めた病院を退職したけれど
別に看護職が嫌だった訳じゃない。
むしろ、自分にあっていると思っていたし、やりたいこともあった。
管理職試験を受けて、これから・・・という時だったし。
同期の人達が、偉くなって頑張っているのを見ていると
あのまま続けていたら・・・と、心の中で寂しいものを感じるのは事実で。
自分の人生を考えたときに、このままで終わっていくのかな・・・と
親の会社を継いで、親孝行だと思ってやったことだけど・・・
それで本当に良かったんだろうかと。あれこれ考えてしまう。
もしこれを読んでくれる人がいたら・・・
親のために、自分の人生を曲げてはいけないですよ。
私の親は、おかしな親だから、そんなこと気にもとめていませんが
私が子供のことを考えたときに、私のせいで子供が生きたい人生を歩めなかったら
親として、とても悲しいと思いますから。
ですから、子供は親のために人生を曲げてはいけないと思います。
決して曲げずに突き進んでください。
それで良かったんだと思える日が、必ず来ると思います。
私のように後悔しないために。

・・・・
オペ室が、しんどかったけれど一番好きでした。
やり甲斐があったし、自分的に向いていたと思うし。
感染症とか危ないことは多いけど、医療職していればどこにいても同じ。
オペ室の方が対策はしっかり取れているから。
・・・なに書いているんでしょうか。
馬鹿ですね。
戻れるはずもないのに。
もう、戻れるはずもないのにね。