ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

平穏な日々ですね

灯油の値上がりが凄いですね。
うちの会社の仕入れ額が、近所のガソリンスタンドの
店頭価格に並んでいるという、奇怪な事態ですがw
まぁ、今月はそんなに量が出ないですから良いんですが。
原油が上がって、燃料関係全般に上がっていますが
うちの卸は、値上げ言ってきませんね。
うちの顔色を伺っているのかと思いますが、実際問題として
これ以上上がると、ガスだけ突出して高くなっている現状なので
将来、価格低下してくれても時既に遅し、お客がいなかったって
そんなこともあり得ます。
なんて、のんきな書き方していますが、かなりホントの話です。
北京五輪とアメリカの大統領選挙が終われば、何らかの変化が
訪れるのではないかと・・・期待しています。

突然だけど、俺っていくつまで生きていられるのかな?
娘が嫁ぐのは見たいなぁ・・・とか
嫁さんと幾つか行ってみたいところもあるしなぁと・・・。
まずは、坊主達二人を一人前にしなければならないし
親父夫婦を見送らなければならないし。
自分だけが良ければそれで良いみたいな我が侭すぎるご夫婦だから、
とても、子供達に面倒見させるわけにはいかないし。
変な願いだけど、俺が元気なうちに逝ってくれればいいんだけど。
ご先祖のお墓も、あんな山奥じゃなくて近くへ持ってこないといけないだろうね。
長男には、墓参りだけは続けるように言わなくちゃならないかな。
こんなこと書くなんて( ⌒ー⌒:) 俺も年取ったな。
「人生は重き荷を負うて遠き道を行くがごとし、焦るべからず」
と、某先生が書いていらっしゃいますが、重き荷が軽くなるときには
自分の足腰が駄目なになってるのかもね。

馬鹿なこと書いてないで
仕事仕事です。