ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

暑いねぇ〜〜

ふんとに暑い。
汗かくのは気持ちいいんだけどね。
夜のお散歩続けているんだけど、体重はなかなか減らないし
軽く走るべきなんだろうか。
なんとか○0?を切らなければ・・・。
この線を切ると身体が楽なんだよね。
測らなくても分かるというか。
だから、せめてあと10?位減らせたら、かなり楽なんだろうと思う。
○0?の線を・・・とか考える必要もなくなるし。

突然、話は変わるんだけど
世の中どうなっていくんだろうね。
原油価格はうなぎ登りだし、世界経済は原油のせいで混乱状態だし。
発展途上国も先進国も、我が侭言い放題で、まとまり無い状態だし。
日本は政治家や官僚から、末端の公務員に至るまで腐りきっているようだし・・・
国自体がかつての繁栄を取り戻すのは無理な状態にある感じ。
それでも気付かずに、蟻が砂糖に集るみたいに、税金を食い物にし
賄賂を取り続けている馬鹿な公僕共がいる。
もう、自分達が叩きつぶされようとしているのに、それに気づきもしないで・・・。
完全犯罪があり得ないのは、殺人事件だけではないんですよ。
あなた方のやっていることは十分犯罪であると自覚して欲しい。
また一握り残っている、まともな公僕達が良心に基づいて貴方方を告発するのも
そんなに遠い話ではないだろうし。
身の程を知るが良いと思う。
自分たちだけが良ければそれで良いという、そんな自己中が増えてしまったんだろう。
教育者からしてあの有様だから、国が良くなるはずがない。

公務員は、大変に重要な仕事であり
税金は、大切な国の運営資金である。
だから、少しでも誤魔化し賄賂など不正があったならば、関わったものは重罪に処すべきだよ。
禁固20年以上とか。二度と関わることが出来ないくらいに閉じ込めておいて欲しい。
隣の国のように、死刑にしろとは言わないから。