ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

連休明けはだるかった

お休みの2日間は、あっという間に過ぎて
(休みの後半には、我が家の給湯器が点火しなくなるという(^^;)
おかげで昨日は銭湯がよい・・・それはそれで良いのだw
晩ご飯も、時間の関係から外食にしたし。
やっぱ8番ラーメンが私にはベストだよ ( ̄  ̄)(_ _)ウン
通ぶってる人が「あそこのが、ここのが」って言うけれど
8番ラーメンに勝てる味は、私にとってちょっと無いんだよ。
まぁ・・・○○と□□の2店舗だけなんだけどね。
客に対する対応というか、愛想とかも気持ちいいのは。
8番ラーメンでも、ひどいところはひどいから要注意です (><)

で、今日は20日の振り替えの集金日だったんだけど
そこそこ暇で、先週土曜日の工事の手直しをして、忘れていた某歯科医の
Y君のパソコンをプリンタ設定をしに、11時半頃に医院へ行ったのである。
ところが・・・Y君曰く
「プリンタの設定は自分でやっていたらインターネットから出来たんです」
・・・と。
だから、土曜日に
「ネットからダウンロードして出来るはずだから。やってみて」と
言ってるのに、出来ないんです出来ないんですと言って
来てくれって話になったんじゃないのか????
(人にものを頼んでおいて、ナンデスカソレハ・・・
   普通、それならもう良いですと連絡してくるだろ〜(▼皿▼メ))
だんだんこの人、自己中というか傲慢な感じになってきたなぁ。
治療中だからあれだけど、もう個人的に付き合いしたくないな。

しっかし、私の周りこんなのばっかだな。
なんでなんだろ。
自己中・我が侭・誇大妄想・作り話大好き・ヒーロー気取りっていうか。
自分の身の丈で、ふつーの話が出来る、ふつーの友達作れないんですかね・・・私。
私、なんか間違ってるのかな。
身の丈で背伸びもせずに生きてるつもりなんだけど、なんで変なのばっかり寄ってくるのか。
話していて疲れる人が多いのは事実。
そういう時代なのかな。
小学校からの同級生には、そんなのがいないから救いか。
8月になったら、奴らと酒でも飲みに行くとしようか。

ps
うなぎを食べる由来は
鰻を食べる習慣についての由来には諸説あり、讃岐国出身の平賀源内が発案した
という説が一般的であるが、万葉集には大伴家持が、夏痩せの友人に鰻を食べる
ように勧めている和歌が収められている。
等と・・・色々あるらしい・・・