ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

お盆ですね

ume_boshi2008-08-14

いよいよお盆ですね。
帰ってくる予定の甥っ子に電話して、電車の時間を確認して・・・と
14日、休みにしようかなと思ったんだけど
何となく仕事着に着替えて、車検の時に直してもらいたい車のパーツを
○○モータースへ言いにいったら・・・お休みでした( ⌒ー⌒:)
あそこが休んでいるんだから、うちも休むかぁ・・・と
やっぱり、お休みにしましたw
タイヤ交換したら、トラックの走行時の違和感はなくなりました。
あとは、ハブのところを交換してもらえば大丈夫かな。
トラック結構ボロイんだけど、なんだか新しく買う気がしない。
あと5年ほどは、そのまんま走って欲しいな。
昨日は、帰省したT君と酒飲みに行きました。
弱くなったのか、気の置けない友達相手で緩んでいたのか
酔うのが早くて、フラフラになっちゃった。
前にもらった飛行機の模型・・・まだ作ってないんだよ。
一度つくって飛ばしてみようかな。
面白いらしいよ。
ペーパーグライダーというらしい。
紙飛行機じゃなくて、ゴムでビューンと打ち上げる奴。
滞空時間を競うモノらしいけど、10機分くらいもらったんだよ。
なんだか・・なぁ。

変わっていってしまった友達も多い中で
まだ昔の面影を残しているT君に「ありがとう」だね。