ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

あなたに会えて・・・

あなたに会えて本当に良かった
嬉しくて嬉しくて言葉に出来ない・・・

心に響く言葉ですね。
某生命保険会社のCMのシリーズで採用されている
小田和正さんの「言葉に出来ない」という詩の
フレーズです。
人生の流れ・・・の様なモノを描いた写真が
数枚流れていく形式ですが、見る側に様々な物語を
イメージさせてくれることが多いです。
お腹の大きな女性
産まれたばかりの赤ん坊と母親
子供を抱く母親
子供と遊ぶ家族
次第に大きくなっていく子供達
恋人達
成人したであろう子供の結婚
幼い子を抱く老夫婦の写真
そんな人生の流れを30秒ほどの中で描いているような
そう感じてしまうようなCMであり・・・
そのバックに流れる歌が
「あなたに会えて本当に良かった
 嬉しくて嬉しくて言葉に出来ない・・・」

あなたに会えて本当に良かった。
人と出会う幸せ、それが我が子であったり両親であったり
大切な人を大切だと思う心。
慌ただしい時間の流れの中で、忘れてしまっていることなのかも知れない。
明日はお墓参りです。
たまには、優しかった爺ちゃん婆ちゃんのことを思い出して
「あなたに会えて本当に良かった」・・・と
手を合わせてきたいと思います。
本当にありがとう。