読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ume_boshiのブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

明日から温泉旅行だ♪

今朝は起きてから、大して急ぎの仕事はなくて
一つ二つ片つけたら、ゴロゴロしていようと思い
事務所の方へ行くといきなり親父が
「おぃ、トラックのペンキ塗るんか。今日はあかんぞ止めとけ」と、のたまう・・・。
(誰か今日ペンキ塗るって言ったかよ)と黙っていると
「さっき見に行ったら荷台が雨で濡れてるで塗られんぞ、やめとけ」と、またまた命令口調。
わざわざ駐車場まで見に行ったのね・・・暇な人。
昨日から一言もペンキのことなんか言ってないのに、人の仕事に噛んでくるなよ。すること無いのか、無趣味な人。
(そういうんだから、あんた人に嫌われるんよ。なおらんなぁ)
と我が父親を情けなく哀れみつつ
「今日は塗らないよ」と一言だけ返事をしておく。
あんたの相手してると切りがないんだわ・・・、俺も一応することがあるのね・・と事務所を出て、件のトラック君を取りに行って冬用タイヤを積み込んで、一路タイヤ屋さんへ。
まだ早いんだけど、スタッドレスタイヤを新しいのに変えておくことにした。
多分、今期は赤字でも黒字でもない程度に収まると思うんだ。
トントンってところね。
会計事務所の担当さんは、色々とご心配してくれているけれど
大丈夫だって。
なんとなくだけど、全体の雰囲気でわかるんだよ。

昨日は、スイスの投機筋のおかげで、ちょっと原油価格が高騰したけれど、今日はすぐに戻して下落傾向に戻った様子。
脅かさないでよね。
冬までに、ガソリン100円くらいに下がってもらうつもりなんだから。
余り高いままだと、一般家庭が原油離れしてしまいますよ。
北京五輪終わったら、もっと下がりそうな気がしてるんだけど、香港万博も一応あるんだね。
こっちは影響あるのかな。大して無いと思う。
グルジアの紛争も収まったみたいだし。
年末の米大統領選挙で、ドーンとケリがつきそうな気がしているんです。


ま・・・去年から丸一年、色々大変だったし
明日から3日間は、ボーッとしてくるつもり。

親父、好きなよーにペンキ塗ってて良いから
塗りたくてしょうがないみたいだから、ご自由にどうぞ。
別に止める気はありません。
では、ばいばい。