ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

豊楽焼のおかき

おかき食べました。
って、豊楽焼と書かれた吉村甘露のおかきなんだけど
美味しかった。
おかきって「固い」ってイメージなんですが
食べやすい固さでした。

それで思ったんだけど
最近、ものを美味しいなぁと思いながら食べたことがないです。
ただ、食べるだけ・・・
美味しいんですけど、そんなことお構いなしに
ただ腹を膨らませるために食べている感じで
戦後の貧しい時期じゃないんですから・・・(^^;

ちょっと前に叶姉妹が、一流芸能人とかを決める番組で
見事にワインや楽器を言い当てていました。
流石に、いつも良いものに接している人は違うのだなと
感心した次第です。
その時に、美味しいものはお腹一杯に食べてはいけない
味わう程度に食すのが一番と話していましたが
私は一般ピーポーだから、美味しいものなかなか食べられないし
すごく美味しいものは、沢山食べたいし・・・
いやしいなぁ・・(;´o`)ゞ トホホ…