ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

原チャリ買っちゃったw


スマートディオという原付を買ってしまいました。
久しぶりの「しょーどー買い」という奴で。
来期で買う予定が、まだ決算まで10日もあるジャンよw
どうすんだよ。
とりあえず、自腹で立て替えです(;´o`)ゞ トホホ…
今風に言うと「ファミリーバイク」って奴ですかw
時代は変わりました・・・50ccの癖に水冷だと。
4ストらしいし、遅いんだろうなぁ。
でも、ナンカ色々防犯機能もついているらしいし
来るのが楽しみです。
静かだと聞いてますが、どんな感じなんでしょうか。
2ストの様に、青い排気はないんでしょうが
冬は水温上がるまで、暖気が必要なのかな・・
原付の癖に(^^;
キーシャッターとか直結してもエンジンかからないとか
原付といえば盗まれるという印象だったけど
そんじょそこらの悪ガキでは、もう盗めないんだろうなと・・・
オジサンはそんなこと考えてました(^^;
こんな格好いい新車じゃないんですけどね。
中古ですから。
坊主には「新車買ってやる」と言ったモノの・・・
転けたりするんだろうし、掃除もしないんだろうからと
結局中古にしました。
嫁さんは、「バイトして自分で買う気になっているんだから」と
ほっとくように言ってましたが・・・・。
分かるんだけどね。
せっかく頑張ってバイトして・・・原付買ってもしょうがないような。
親の勝手な思いこみなんだけどw
自分で買えば、掃除もするんだろうし大事にするだろうけど、
手を出し過ぎなダメ親父なんでしょうね( ⌒ー⌒:)
実は、自分も乗ってみたいだけなんだけどw
仕事に乗るには、ちょっと格好良すぎですから・・・
黒のスマートディオは。
ps
仕事で使うから〜と、会社で買いましたが
70%くらい嘘です(^^;
でも検針と請求書配りには、かなり使えるかな。
 
原油の取引価格の下落が続いています。
冬に向けて良いことですね。
ガスの仕入れ価格も下がってくれると良いのですが
なかなか、卸の担当が抜けているので・・・突かないとダメですね。

もうちょっと、真面目に仕事してくれる担当さんいないのかな。
最近の若い人は(30過ぎだから若くもないけど)あんなのかな。
客に頼まれたことは忘れる、知識がないのに知ったかぶりしたがる。
言ったことに責任持てない。
良くあれで一流大学出て商社と呼ばれる会社に入れたもんだと・・・。
意外に、現代の就職楽なのかも知れません。
上辺だけで通過して、あとは適当にやっていれば生きていけるんですね。

って・・・そんなはずないだローが  ムム。。。o( ̄^ ̄ ;)
自分じゃきちんとやっているつもりなんだろうけど
なんもやっていない状態なんですけどね。
前の担当Sさんは良かったわ。

さて、へぼな担当に足引っ張られないように頑張ろうっと。