ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

バイクが来たよ

バイク到着。
もう3日前だけどね(ノ´∀`*)
バイクポーターのおじさんありがとう。
奥に入ってる原付出すのに、大型バイクを2台降ろして・・・
お疲れさまでした(^^;
おじさんの肖像権保護のため、お顔は隠しました(^^;

早速、ガソリン満タンにして来たんだけど
なんと、キックが動かない ガーン…llllll(-_-;)llllll
仕方なくクランクケースを開けて、CRCをどっぷりかけて
オイルもかけて、小ハンマーでカンカンカンと叩いていたら
なんとか動くようになりました。
メデタシメデタシ〜〜。
セルもキックもスムーズ〜〜。

んで、オイル交換(HONDA G1とかいう奴)して
クーラント液交換して、プラグ交換して
快調ですよ。特にプラグ交換したらアクセル開けたあとの
回転の立ち上がりが早くなりました。
イリジウムとかいう高いプラグじゃないんです。
安い奴ね(^^;

昨日は早速コカシテしまって、Fブレーキレバーが曲がった。
直そうとして「折れちゃった」��o( ̄∇ ̄;o)ガーン
ありがちな話です。
20数年前も同じことした記憶があります。
学びがないな号(┳◇┳)泣