ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

今日は良い日だったね

仕事の話は、今のところ順調に進んでいる感じ。
唐突だけど・・・
幸せってなんなのかな????
ってことについてTVでやってた。
何事もないこと(無事)が一番なんだって思ってた。
意外と、世間一般の人達も同じらしい。
そりゃ、宝くじとか当たれば嬉しいだろうけど
それに伴って、いろんなものが変化してくるらしい。
人間って「金」で変わるからね。
嫌な話なんだけど、それは真実。
そんなとんでもなく嬉しいはずの出来事も、長い目で見ると
結果的に不幸を招いてしまったりという話も良く聞く。
特別良いこともないけれど、悪いことがなにもなく
平穏無事でいられる今が、一番幸せなのかも知れない。
少しでも、こんな時間を長く過ごしていたい。