ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

安定してくれるかな

今日は、小春日和でした。
気温は18℃くらいだったんだけど、青空でお日様も出ていて
なかなか良い一日でした。
予報は良くなかったんだけどね。
原油価格は下がっていますね。
投機目的の空売りやめてくれるのを望みます。
灯油の仕入れもかなり下がって
(下げてくれるところを探したんだけれどね)
なんとか、近くのセルフGSに負けないくらいの価格で
配達できる状態です。
安くなったなぁと思うけど・・・配達90円は高いよね( ⌒ー⌒:)
プロパンガスの方のCPは、なんと490$らしい。
らしいって、人ごとみたいに書いてるのは、こっちに反響がないから。
卸がうんともすんとも反応しない。
電話で打診しているんだけれども、下げるとも言わなければ
下げられないという返事もない。
今後どうしていくという返事もない。
真剣に、余所の卸に変更したい。
ねぇITSさん。
なに考えているんだろうかね。
返事せずに知らん顔していれば済むとでも思っているんだろうか。
いつも、「忘れてました」ばっかり。
本当に、みなさん大学出てるの?
と、聞きたいくらいふつーに仕事できない人ばかり。
展示会の企画とか説明会の手伝いとかパンフレット作りとかしていると
それで「仕事した〜」っていう満足感が得られているのだろうか。
殆ど金にならない仕事ばかりしているようなんだが・・・
良いなぁ、あれで給料もらえるんだから。
良く潰れないわ、あの会社。
ぁ・・・だから高いのかw
馬鹿なこといってないで、真剣にガスの購入先を変えることを考えよう。
検討しておいて悪いことではないだろうし。
でも、卸変えると揉めるだろうな。
本社に電話して、これこれしかじかで困っているんだけど、
今までのお付き合いもあるし、卸を変えようか迷っているんですよ。
というのと、どっちが揉めないだろう。
そんなことをうつらうつら考えている秋の夜です。