ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

平穏無事、そして準備万端

前にも書いたかもしれないけど、
無事が一番幸せだと思います。
子供達が各々の目標に向かって歩いてくれて
迷わないでくれればそれで。
今は一番下の娘が気がかりだけど
あの子は真面目だから、頑張ってくれると思う。
お兄ちゃん達には、私がついていられなかったのかなと
今更ながら思うけれど・・・
時間は戻せませんね。

今度の工事の準備も、万端に整っていると思います。
始めてみると、なにか不足が出るかも知れないけれど
そんなに大きな問題は起きないはず。
何度も何度も・・・今までにないくらい確認したから。
でも、どこか抜けてるからなぁ・・・俺。

午前中の仕事から戻ると、卸元のIとは別のNという
卸の方の名刺がおいてあった。
新しい卸の方と話してみたいな。
どうにも、Iとは合わない気がする。
今まで9年ほど色々とありながら付き合い続けたけど・・
私には合わない気がして・・・
だからといって、今の時代ホイホイ移動するのも怖いんだけどね。
どこか誠実な商売するところ無いですか。
ただ、普通に依頼したことに対応してくれて
商品を一定の利益率で卸してくれれば良いんです。
何も言わない大人しいところからは、ぼったくる。
文句を言ってきたら下げるという対応では信用無いですよ。
それを指摘してるのに、そのまんまだし。
アホではないかと思う。ホントに。

新病院も、外観はほぼ完成しているようです。
中は全然見てないですけど、オペ室とかすごいんだろうな。
見てみたいな・・・中で仕事していたかったかな。
新品の手術室、どんな感じなんだろうか。
新しい所で仕事できる皆さんは幸せだな。