ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

なんとなくだけど

いろんな集まりがあって、最後はバイバーイって解散ありますね。
三々五々散っていく訳ですが、これがなんとなく馴染めなくて。
それまでにグループ作っている人達は良い・・・
その後で予定のある人達も、それで良い・・・
さっさと自分の家に帰る人もそれで良い・・・
でも、いつも一人どっちつかずでうろうろしていた記憶がある。
なんか、誰かが声をかけてくれないかな・・・みたいな。
みっともない気持ちで、しばらくその辺りにいた記憶がある。
今ひとつ積極的になれずに、うずうずしていたあの頃があったっけ。
びっくりするほど積極的なこともあったけど・・・
そうでないときの自分は、いつもウジウジしていた様な気がする。
なんなんですかね・・・自分。
あの頃と本質的に変わりましたか?私は。
変われたのだろうか・・・変わってないのだろうか。
もう、そんなことを期待してウジウジする機会もないんだけどね。
さっさと帰って来ちゃうのかな・・・
せいぜい寄り道しても、どっかでお酒飲んで帰る程度なのかな。
落ち着いちゃった?
小さくまとまっちゃった?
そんなつもりはないんだけどね。
やりたいことも夢も沢山あるんだ。
ただ、若くは無くなっちゃったけど(^^;
でも、あの頃の経験は無駄にはしてないと思う。