ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

また出たよ・・・

次男坊主の不勉強で大学から電話がかかる。
相変わらず自律できない様子。

遅刻はするわ単位は落とすわ・・・どうにも人生に真剣になれないのか。
まだ目が覚めていないというのか。

それは、親の勤めだから良いんだが
爺さん婆さんがそのことで口を出してくる。
自分が今までどんなことしていたのか全く棚に上げて
偉そうに意見してくる・・・
「この年頃の子供は難しいんだから・・・」
「ちゃんと膝を交えてゆっくり話をして・・・」だと
お前らそんなことしたことあるのか。

俺たちに姉弟に対して、かんしゃく起こして怒り付けるだけの
親だった癖に、こっちが少し子供に厳しくしようものなら
ここぞとばかりにえらそうに口を出してくる。

早く死ねよ。
頼むから、早く死んでくれ。
邪魔だ。

少しは自分の人生を反省してからものを言え。