ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

あの娘・・・

会えなくなって、もう5ヶ月・・・
次の誕生日が来たら、もう会わないと決めていたの・・・
あの娘からの、余りに突然な一言だった、
でも、いつかは来ると思っていたことだった。

最後の約束は果たせないまま、一緒にいくことになっていたお店も行かずじまいになった。
あの娘が予約してくれるって約束だったのにね。
あんなに楽しそうに話していたのに。

いつも尻切れトンボ・・・
そんな私の人生。

どうして、最後まできちんと出来ないのか。

今回のことも、あの娘のせいじゃないんだよ。
きっと、なにかであの娘を傷つけていたんだろうね。
ずっと甘え続けていたから・・・・
どこかで「ひょっとしたら、このままの関係が続くんじゃないのか」
そんなこと考えていた。
そんなはずはないのに・・・・

人は失ってはじめて、失ったものの大きさを知ることになる。
悲しい話だけれど、もう元には戻れない。

ぽっかり空いてしまった心の穴をのぞき込みながら
どうしたら埋められるのかと、また逃げを考えている自分。

馬鹿だな・・・。