ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

最近のマイブームなんですが

YouTubeで、お気に入りの動画を見るというか音楽を聴くのが楽しいですね。
今は、中島みゆきさん。
2006年 つま恋での吉田拓郎さんやかぐや姫のLiveにシークレットゲストとして参加した時の
「永遠の嘘をついてくれ」です。
何度も何度も繰り返し聴いています。
最初は背筋がゾクゾクしましたよ。

それにしても、このLiveでのみゆきさん綺麗でした。
一説によれば、この詩は拓郎さんに宛てたみゆきさんの恋文だったとか。。。
または、行き先が定まらず放浪していた拓郎さんに宛てた、みゆきさんの一喝であったとも・・・

みゆきさんから、拓郎さんにパートをタッチした時のみゆきさんの視線が
何とも言えず良い感じでした。
真相は、どうなのか・・・この二人だけが知っているのでしょう。
拓郎さんの身体が心配な今日この頃ではありますが、また、元気になって
二人で歌って欲しいです。

ホントに・・・みゆきさん綺麗になっていく。
魔女みたい。
でも、そんなこと言うと
「あははは、あたしゃ魔女じゃないですよ」
って声が聞こえてきそうです。