ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

オール電化にもの思う 2

オール電化して、深夜電力契約すると夜10時から朝6時までの8時間が
7円/kwhの電気料金になるんだよね。
普通契約の場合の電気代が、21円/kwhで、1/3になるわけです。

はい・・・なるわけです。

しかし、何故かオール電化契約をすると、昼間の時間帯の電気代が
32円/kwhになるのはなんで???
(エルフナイト10の夏期料金の例だけどね)
普通契約の5割増ということですか?
夏場って、エアコンとかで昼間電気使いますよね。
子供達も夏休みだし・・・><

昼間はみんなお仕事や学校行ってていないじゃん!ってことなのかな。
昼間、お年寄りが家にいるご家庭も多いですよ。

深夜帯の8時間が1/3の電気代になって
他の時間帯16時間が5割増になると・・・・どうなるんだろうか。
夜中に掃除・洗濯すればお得かも知れません。
そういえば、最近、洗濯乾燥機も掃除機も静かなのが増えてきましたからね〜。
でも、ママが身体壊してしまいませんか・・・心配です。
専業主婦のお母さんは、昼間電気を使わないようにお出かけしてないといけませんねw

オール電化のCM流す時に、こういうことはちゃんと説明して欲しい気がする。
都合の悪いことは言わないみたいなのは、値上げを通知しないようなものでない?