ume_boshiのブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

迷惑電話が多いね〜

今日は、「北陸電力の川口」と称する方から、「非通知」で電話がかかってきました。「いまどき非通知w」

わたい「ぁぃ、○○でつぅ〜」   (そんな風には出ないけどw)

迷惑君「北陸電力の川口と申しますが、そちらの動力の点検に伺いたいのですが・・・」

わたい とても気持ちよく昼寝していたので、ご機嫌ひどく悪い・・・しかし頭働いてない・・・><
   (ん? 非通知? 北電? なんの用やねん。土曜の午後やで? 北電も休みちゃうの? 動力? なんのこっちゃ?)
    「動力? うち動力つこてないけど・・・」

迷惑君「あ、動力お使いでなかったですか・・・失礼しま」

わたい 半覚醒ながら、嘘つき迷惑電話であることは、ほぼ確信出来たので、電話ぶっち・・・w
    (ホントに北電なら、動力使ってる客かどうか、知らんはずがないだろうが、ヴォケ!)

と・・・切ってしまった後で、しばらく乗って遊ばなかったことを大後悔 ><
せめて、
北陸電力の何課の川口さんですか?」とか
「どうして非通知なんですか?」とか
「去年、よく似た電話があって北電に電話したら、北電から直接お客様にお電話することはございません。といってましたよ」とか
聞いてみれば良かったのに・・・残念なことを。

約束の日を2週間くらい先に決めて、都合が悪くなったときのために連絡先の電話番号を聞き出して
北電とか警察に電話して相談してみると面白かったんだろうなぁ。

かしこい某お米屋さんは「来週の月曜にオール電化の説明に北電が来るので、その時に一緒に来て欲しいんだけど」と
上手い対処をしたらしい。
う〜ん、マンダム。すばらしい。
これくらい余裕のある応対が出来れば100点なんだけど、まだまだ修行が足りない私である。

あ゛〜、気持ちよく寝ていたのに・・・
なんか良い夢見ていたような気もするんだけど・・・
もう寝られないやないか。
大損害である。