ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

来年、年明けが危険なのかも

経○産○省から12月のはじめ石油元売り各社へ、なにやらきな臭い通達が回ったとか。
「ジェット燃料確保のため、各社石油の備蓄量を確保しておく様に」ということらしい。
ジェット燃料というのは、ほぼ灯油なんですよね。

多分、朝鮮半島有事に備えてということらしいんだけど、今回はなにやら色々と準備が進んでいる様子。
中国も、北朝鮮のわがままぶりにある程度の覚悟をしたのか・・・。
朝鮮半島統一ということになると、それはそれ、南北韓国?はややこしい国になりそうですよ。
まずは、韓国は二度目のの経済破綻に追い込まれそうだけどね。
働かない国民が半分を占める様になったら、大問題だもの。
北朝鮮の人たちは、脱北して韓国へ行っても働くことが出来ないらしいですよ。
元々、まともな教育も仕事もしたことがないから、結局みんな犯罪に走ってしまう状況らしい。
困ったことですね。
日本の拉致被害者のことも全面解明が出来れば良いんですけど。

なんにしても、年明けは用心が必要な感じですよ。
燃料価格が暴騰しそうな気がする。