ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

生きていくのは、しんどいことだね

ほんのこの間まで・・・そう、今年の初めはそんなこと思っていなかったんだと思う。
でも、いくつかのトラブルというか出来事が重なってそんな気分になっていた。
友達のYくんが入院したと聞いたのも、ついこの間のことなんだけど
彼の気持ちが、少しだけでも分かるような気がしています。
忘れよう考えないでおこうとしても、胸のあたりに何かがつっかえているような
変な重苦しい感じが抜けません。

楽に生きていけば良いんだ・・・人にはそう言ってきた自分なんだけれど
自分がいざそうなると、それは出来ないことが分かります。

看護師だったのにね・・・・自分のメンタルコントロールが出来ないなんて悲しい。