ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

東北沖地震

東北から関東にかけてえらいことになっている。
しかし、福井はいつもとなにも変わらない日曜日だった。
いいのかそれで・・・と思いながら、何かできる訳ではなく・・・
いつもと同じ日曜日を過ごしているだけで。

元々の原油高・・・
日本が未曾有の被災・・・
原発が立て続けに事故・・・
円高のおかげで助かっていたのに、円安に振れてしまうと思っていたら
円高のままであるという・・・
何故、どうして・・・凡人の私には分からないけれど、輸入品の物価はなんとか保たれそうだ。

不安は募るけれど、成り行きに任せるしかない。
でも、もし、福井があのような災害に見舞われたら・・・私は生きていけるだろうか。

こんな私がいうのも変な話ですが
東北の皆さん、気持ちをしっかり持って頑張って下さい。