ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

なんだか、悪い出来事が続いている様な・・・

今年に入ってからだろうか・・・
身の回りに、あまり芳しくない出来事が起こっている様な気がする。
どうにも、年寄りとの相性が良くない感じだ。
自分が悪いのか、年寄り共が我が侭なのか・・・
単に、変なのが周りにいただけのことなのか。

看護師辞めて11年・・・・か。
精一杯の11年間だった気がする。
自分の走る速度が落ちてきたのか。
一息ついてしまったのか。

転がる石に苔生さず・・・・この言葉を胸に走ってきた。
たとえ、悪い出来事が追いかけてこようとも、走り続けていれば追いついてくることはない・・・。

世の中、悪いことばかり続く訳じゃない。
今まで、ちょっと良すぎただけで、悪いことが少し続いただけ。
頑張っていれば、また、良いこともあるさ。
子供達も、一人前になりつつある。
親として、何より嬉しいことじゃないか。
欲張っちゃいけない。
波風無しに、人生を渡りきれることの方が奇跡なのだから
少しくらいのごたごたは当たり前のことであり、大したことではないさ・・・ということのはず。

前を向いて、一つずつ仕事をこなしていくだけのこと。
捨てる神あれば拾う神あり・・・・私みたいな奴のことを買ってくれているお客さんもいるのだから。

贅沢言うなよ。
転がる石に苔生さず・・・なのだから。