ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

良くやったと思うよ

局長の所へ、ちゃんと話し合いのお願いにいったじゃないか。
局長も、快く応じてくれたんだ。
息子さんも、きちんとこれまでの経緯を理解してくれたじゃないか。
親父さんに、ちゃんと話をしてきちんとしてくれると約束をもらえたじゃないか。

そこまでで十分やれたんじゃないのかな。
お前としては、立派に前を向いて対処したと思うよ。
ちょうど19の時のお前が、自分でも驚くくらいの無茶出来たのと同じ様なもんだよ。

結果を求めたのではないはず。
きちんと、自分に非がないことを理解してもらいたかったのだと思うから
目的はほぼ達成されているんだ。
ただ、相手の不動産屋がどうあがくかというだけの話で、それは本意ではないはず。

強い自分がいてくれたら良いんだけどね。
いつも強がっては、あとで弱い自分が辛い目を見るだけのこと。
でも、今回はやれるだけの手は打ったのだから、人事を尽くして天命を待てばよいのじゃないのか。

天は自ら助くる者を助くという言葉を信じてみたいんだ。
俺は精一杯やったよ。