ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

50年・・・か

兄貴がいたら、俺生まれなかったのかな。
兄貴がいたら、もっと自由に生きられただろうか。
生まれてすぐ死んじまったらしいな・・・兄貴。
俺も、兄ちゃんが欲しかった。
兄ちゃんがいたら、もっと自由に羽ばたけたかもしれない。

半世紀も生きてから、ぼやくことでもないんだろうけど。
俺は幸せだよ・・兄ちゃん。
毎日、子供たちに囲まれて、親父とお袋の面倒見ながらだけど、それなりに幸せだと思うよ。
ただ、兄ちゃんいたら、兄ちゃんに任せて、自由に生きられたことも多かったと思うだけだよ。

俺も杉田みたいに自由に生きられたのかもしれない。
もっと、滅茶苦茶な人生になってしまったかもしれないけど。
兄ちゃんのおかげで、今は幸せなのかもしれないな。