ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

冬の間日記書かなかったのか・・・

いきなり、花見の時期になっている。
今年の冬は、何だか長かったな。色々あったからだろうか。
仕事のことは、まぁ、色々あるのは仕方ないとして・・・。

次男坊主が結婚することになったのが、一番大きなことだった。
出来ちゃったなんだけどね。
相手の女の子は、とても良い子だったから、つきあっている時から結婚してくれればいいなと思っていたけれど
坊主よ・・・まだ、卒業して1年足らずだぞ。
生活力はあると言えるのか、大丈夫なのか。
なんだか、ほんとにママゴトみたいな新婚生活が始まるんだろうかと、親としては不安いっぱい。
彼女が保母さんで一つ姉さんだから、まだなんとか大丈夫かなと思えるんだけれど...
向こうの親御さん・・特にお父さんが、娘さんを手放したくない様子が感じられました。

気持ちはわかるつもりです。
私にも娘がいる。
痛いほど良くわかるつもりでいますけれど、私もいずれは同じ気持ちを味わうことになるのだろうかと
そんな気持ちでいます。
最近は、洋風の神前結婚ばかりだから、和装の結婚式ではないんだけれど
赤い絨毯の上を娘と一緒に歩きたくないな。
私は、とてもとても子離れ出来ていない父親だろうから。

何はともあれ、春が来て桜が咲きました。
何とかかんとか、今年も冬を越せた様で、慌ただしくも前に進んでいかないとなのです。

坊主の結婚式は、7月8日(日)の大安に決まりました。
彼女の希望した式場も取ってあげられたようです。
そして、11月にはおじいちゃんになってしまうらしい。
ほんとなのか・・・