ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

かなうなら夢のままで・・・

前の日記は・・・楽しい時期に書いていた日記だった。
確かに幾つか問題はあるが、今、別になにかがあるわけではない・・・。

あの頃に比べるとあるものを失っただけで。
大切な人を・・・ね。
本当に短い恋だったけれど、可愛い人が私に夢中になってくれているみたいで
有頂天になっていた様に思う。
今思えば、天使の様な人だった。
しっかりつかまえておかなかったから・・・大切にしなかったから
私の前から消えていってしまったんだね。
最初にネックレスをあげた時は、喜んでくれて
つけた写真を送ってきてくれたのに
あの頃の、無邪気にはしゃいでくれるかわいい君はもういない・・・

最後にあったのは、ほんのこの間だけれど・・・
随分と長いこと会っていない気がする。
もう、二度と会えないんだろうけど・・・。

旦那さんに見つかった・・・そんな嘘は要らなかったんだよ。
別の人が見つかったと言ってくれれば、それで・・・。

君は「一日一生」って、そんなこと言ったね。
大切にしてなかったんだ・・・君との時間。
かけがえのない時間だったのに。

おい、お前・・・こんなことはいい加減にしないと
一番大切な人が、お前の前からいなくなってしまうぞ。
もう、いつまでも若くはないのだから、そろそろ考えないと
どれだけなにかを追い求めても、なにも手に入らないのは良くわかっているんだろ。
無い物ねだりなんだと・・・自分で言ってたじゃないか。
一度こんなことがある度に辛い思いしてすり減っていく自分がいる。
いい加減にしたいんだけど・・・
最後の日に渡したピアス・・・まだ君の耳で光っているんだろうか。
可愛かったよ。
あれを付けた時、君の気持ちはもう決まっていたんだろうね....

                                                                    • -

ただひととき翼休めに舞い降りた
夢の鳥に心惹かれているだけか
瞬きの間も誘う愛
甘い誘いに君がすぐ飛び去りそうで・・・

                                                                    • -

本当に行ってしまったんだね...