ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

あれから

あれから3週間が経った。
昨日、間違いでメールが一斉送信されてしまいあの人にも届いた様だった。
夜になって、久しぶりですというメールが届いて、現況をいろいろ書いてきた。
県外の裏社会の人と親密なお付き合いをしているとか・・・だんな様とは、やはり別れるんだとか書いてある。
旦那と別れて子供達も捨てて、その彼と再婚しようと思うとかも書いてある。
でも、勤めはじめたばかりの今の仕事は辞めないとか・・・なんとも現実味のない浮いた様な話。
あれだけ「彼・彼」と言っていた相手にも別れを告げて、今の男の元へ走ろうとしているという内容。

何故貴女は、そんなことを私に告げなければならないのか。
私の中の、短かったけれど楽しかった、無邪気でかわいい貴女との想い出が全て崩れてしまう。
裏社会の彼とつきあい始めたのだから、今までの関係を喋るなと言いたいの?
メールも写真もなにもかも・・・もう消してしまったのだし・・・

本当に、自分の子供を不幸にして捨ててでも新しい男の元へ行く様な女ならば
私は、一体誰とつきあっていたのだろう・・・。
あの無邪気でかわいかった貴女はどこへ行ったというの.....
ホテルで一日ゆっくり出来るだけで、あんなに喜んでいたかわいい貴女はどこへ消えたの。
小さなダイヤのペンダントが欲しいの、小さいので良いの・・・と控えめに話してくれた貴女は
どうしてしまったんだ・・・。

信じないと返信したら怒ってきたけれど・・・きれいな想い出を信じている私に、どうしてそんな
恐ろしい様な展開を信じろと言ってくるのですか。
旦那さんに浮気が見つかったのであれば、貴女の携帯番号もメールアドレスも変わってしまっているはず。
なのに、今でもそのままなのですね。
遠い県外の彼の所から、今の職場まで通えるつもりなのですか。
あの無邪気な貴女が、子供達を捨てて別の男の元へ走れるというのか・・・。
旦那さまとラブラブなんだよと・・・そう言ってたじゃないか。

そんなに恐ろしい女だったのかい・・・違うだろ。
嘘だと言ってくれ・・・頼むから。
ごめん・・・嘘ついて・・・・と、一言メールくれるだけで、私は救われるから。
もう、そんな話は二度と聞きたくないんだ。
私とは、もう会えない・・・それは仕方ないことだと思うから。
いつかは来ると思っていたのだし・・・。