ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

ターミネーター1

なんだか知らんけど、この間からやけに
ターミネーターが見たいと思っていたのですね。
それも、最初の奴。

んで、本日デジタルリマスター版DVDを借りてきて見ています。
あの頃は、VHSテープのレンタルビデオだったから、
今よりも画質が荒れていたんだよね。
それがかえって良かったのかもなぁ・・・
なんか、きれいで鮮明だから、未来のシーンでセットがチャチィのが
良くわかっちゃう感じです・・・(アラを探すなって(^_^;)

でも、シュワちゃんの迫力は以降の作品の比ではない。
セリフが異様に少ないし、表情が違う。
しかめ面で睨んだまんまです。
その表情が、ラストのターミネーターのマシン剥き出しになった状態の
マスクの部分に重なっていく感じ。
パート2では、シュワちゃん良い人になっちゃったから(×_×)

最初の作品がぶっちぎりなんだなと思った。

それにしても、周りを構わずに警察署にまで乗り込んでぶっ壊しまくる辺りは
あの頃としては、圧巻でしたな。

そして、サラ・コナーが若いですわ(^_^;