ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

トゥモローワールドを見ていた・・・

もしも、将来、女性が子供を産めなくなったとしたら・・・
男女の差は、どこにあるといえば良いのだろう。
メンタルな面で、女性だと言い切れる女が現代に於いてさえどれほどいるのだろう。
そもそも、生殖面以外での男女差とはなんなのだろう。
男らしさも、同じことが言えるのだろうけど・・・。
らしさが失われた時代なんだろう。
そして、これからも失われ続けていくんだろう。

そのうちいつか・・・男が先か女が先なのかはわからないけれど
生殖能力が失われてしまうんじゃないだろうか。

人間なんて、地球から見れば、蔓延った黴みたいなものなんだろうから
その前に絶滅させられてしまうかも知れないけど。