ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

もうすぐ冬がやってきます・・・

仕事の方は、なんとかかんとか平穏無事なのか・・・
波瀾万丈なのか、判断尽きかねる状況で淡々と進行中という感じなのかな。

卸であるイワタニとのもめ事も、雨降って地固まる的な決着を見た様に思えるし
多少の補修などの出費が必要なものの、バルクタンクは無償提供を受けて
あとは設置に関する心配をしていく段階になっている。

プライベートは・・・
良いんだか悪いんだか判らないけれど、次男は近所に家を新築するつもりらしい。
精一杯背伸びした様な借金をしてる様だが、大丈夫なんだろうか。
共働きする様になれば、特に問題もなくいけるんだとは思うけど・・・
父としては、セルコホームよりも秀光ビルドの方が、次男が建てられる家としては
予算的に腹一杯のことが出来て良かったんではないのかなと思うのだが・・・。
父が口を出すと、予定変更となってしまって、また色々なことの予定がずれてくるのだろうし
特段、次男夫婦の判断で大きな支障が出ると思わない分には、口は出さないことにした。
ただ、口を出していないのにかなりの金額を出してやらねばならない様なのだけれどね。
外構工事って、100万くらいですむものなんだろうか。
カーポートまでとなると、予算オーバーな気がするよ。

次男夫婦が孫娘と3人で暮らしていける家ならば、それで良いんだよ。
ただ、S鉄鋼の奥さんが「私の所の土地を買って欲しかった」と、今日になって聞いたのが
なんとも惜しかった・・・(×_×)
100坪ほどある、とても良い場所の土地だったから・・・。
こういうことのタイミングは、なかなか・・・なかなかなのですね。

父は、まだしばらく頑張らないといけないなと思うのです。
今年の冬を越せるかな・・・なんて、気弱なことを考えている場合ではない。
余り雪が降りません様に・・・お願いします。