ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

安定しすぎて、なんだか変な感じです・・・

会社の方は順調というか安定して流れていて
今年は、トラックの修理費用にに70万以上もかかっているのだけれど
そんなに沈み込むこともなく、ここまで流れてきています。
おそらくは、価格改定していないとかいう細かなことではなく
新施設の利益がプラスされてきていることが大きいと思う。
なんと言っても、昨年の卸元とのトラブルのお陰もあって、
初期投資ほぼ0で供給を開始出来たから、新施設の利益は、ほぼ純利といえる。
顧客は相変わらずの状態で減り続けているけど、それは、時代の流れでもあり仕方ないと考えている。
次男でさえが、新築の家はオール電化なんだし(^_^;

ほわ〜んと時間が流れている。
去年、いっぱいいっぱいな中で走り回ったから気抜けしているだけなんだろうか。
その走り回ったことでさえ、とても上手く物事が回っていった気がする。
災いまでが福に転じたのだから。


それから・・・今年は、なんだかいつまでも涼しい。
7月半ばにかかってようやく蒸し暑い感じが少し・・・。
でも、そんなに暑くもない。
エアコンかけると寒いくらい。
異常気象なのだろうかな。