ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

また、小心者な私がいて・・・

万事、順調と言っても良いような今日この頃です。

小事に問題は散在していますが、さして気にとめるようなことでは無く

この年になれば、誰しもある様なことばかりで・・・

 

数年ぶりに、貸倒金が数万円程度出そうなことを気にしている自分がいて

もう一人の自分が「なんだかなぁ」と思っていたりする。

損するのが嫌なんだよね・・・

そんな人間が、涼しい顔して生きていけることが気に入らないんだよね。

でも、良く知ってるはずじゃない。

そういう人間には、そんな人生しか待っていないことを。

他人に迷惑かけて得られる幸せなんて無いはず。

 

LPの卸価格も下がって、会社の経営も安定している今。

屑のような客が1件居なくなったところで、プラスでさえあるように感じないと。

Tさんの賃貸は、空いたらすぐに入るし。

次は良いお客さんが入るように、家の周りに塩でも蒔いておきましょうね。

 

良いときに、わざわざ小事を気にして心配事を見つけるようなことをせずに

笑顔で生きていけたらとは思うけれど・・・

なかなか良い生き方というのは、口で言うほど易しいことでは無いようです。

 

自分ってちっちゃいな~って、つくづくそう思わされることばかりの自分です。