ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

ジュピター大捜索

尾崎亜美さんのMERIDIAN-MELONというCDを3年ほど前に

ヤフオクで買ったのだけれど・・・

ふと思い出して探してみたら・・・見当たらない。

大事なモノを特別な場所に片付けたりすると、忘れてしまうんですね。

一昨日くらいから、すごく気になりだしてついに昨日、あちこちにあるCDを

全て出してきて調べてみることにした。

しかし、見当たらない。

CD-Rにコピーしてないかと思い手当たり次第に再生してみるけど無い。

MP3でPCに取り込んでないか調べるけど無い。

捜索3日目、もう諦めてしまおうかと思った頃、使わずにおいてあった

CD-Rケースの一番下に、MERIDIAN_MWLONという文字が....

あった、ありました。

良かった良かった。

今日、上田知華+KARYOBIN(4)というレコードを落札できたので

二重に嬉しい。

出品者の方がサービスでレコードをCDコピーしてくれるらしいから。

20代の頃聴いていた懐かしい曲ばかりで嬉しい。

そう言えば、あの頃はレコードとカセットテープでしたね。

ゆったりとした良い時代だった気がします。

美しい旋律ばかりで、懐かしいです。

 

あ・・何でJupiterなんだ?と思う方いらっしゃいますよね。

このCDのトップに入ってる曲なんですけど、

尾崎亜美さんが、ものすごく切なそうな感情を込めた歌い方をされているんです。

 恋い焦がれている女性の心根を感じたような・・・

勘違いしているのかもしれないんですけど、私はそんなイメージで受け取っています。