ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

お世話になりました。

Mさん、今日、花を供えに行ったら小さな骨入れに収まってました。

安楽に眠れていますか。

そんなに死にたかったのですか。

どんな気持ちだったのか、私には判ってあげられなかったけど

「辛くて辛くて、死んだら楽になるって、それしか考えられなくなる」って

そう話していましたね。

デパス飲んでもだめだったんですか。

薬と一緒にお酒飲むから変なことになるんですよ。

貴方は、私達の上司だったのに

無鉄砲なことまでして、私達のために動いてくれたけれど

自分のことはダメダメな人でした。

最後は、コップ半分も飲んでいないのに酔ってしまっていたとか。

ボトル1本空けて笑っていた人だったのに。

 

山ほどの武勇伝だけ残して逝ってしまったんですね。

今度は、私が寂しい思いをする番なのかな・・・。

 

初めて、人前であれだけの涙を流しました。

泣いていた訳ではないけれど、涙が止まらなかった。

馬鹿ですね、一言声をかけていれば・・・

あの日、ちょっと寄って話をしていたら・・・

 

今日は、もう蜉蝣はいませんでした。

もうすぐお盆だけど・・・

 

いつまでもうしろ向いていてもしょうが無いので

また、前を向いて歩き出したいと思います。

佐世保のMさんのご実家へ、いつか行ってみようと思うんです。

まだちょっと先の事になると思うけれど。

 

出来ん坊主の迷惑かけてばかりの部下で。申し訳ありませんでした。

Mさん、雲の上から見守っていて下さい。

私も寂しいのは嫌いです。