ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

なんだか、体調良くない感じ?

しばらく前(半年以上経つのかな?)から、3時間位で目が覚める。

鬱じゃ無いんですよ・・・すぐにまた寝られるんです。

ただ、夜中にトイレに起きてしまうだけ。

飲み過ぎた日なんかは、夜中に3回位起きます。

眠りが浅いのでしょうかね?

看護師していた癖に、いまいち原因がはっきりしなくて・・・

いや、絶対に糖尿だとは認めたくなくてw検証して見っかな?と。

別に病院行って診断受けるとか血糖値測ってみるとかいうのでは無く。

単に自己診断してみようかなというだけのことなんだけど(^_^;

チェックリストの項目を自分で見てみようかなと。

  • のどが渇き、水を大量に飲んでしまう

  • 体がだるく疲れやすくなった

  • 食欲が異常にある

  • 食べているのに急にやせ始めた

  • 手先や足先が冷える

  • 体がむくむ

  • 食事中に汗をかく

  • 食事後に酷く眠い

  • 性欲がほとんどない

  • 傷が治りにくい

  • 立ちくらみするようになった

  • 便秘や下痢がずっと続くようになった

・口渇による大量飲水というのは、普通にしていても一日に5リットル以上とかとんでもない量飲んでしまう状態で、運動したりして大量に汗かいた場合はこの限りでは無いんだけれど 、それでも5リットル以上は凄いもかな。

意外に飲んでたりするのかな。

・うっ、身体がだるく疲れやすい・・・これは該当するか( ̄0 ̄;)

寝不足と年のせいだと思うんだけどな。

・異常では無いと思うけど、食欲はありますよん(^O^)v

・そして、食べているので太ってますよん(^O^)v

体重減って欲しいんだけどね。

・手先や足先が冷える・・・末梢の循環障害だと思うんだが、無いですねぇ。

・身体はむくんでません・・・浮腫のことですね。無いです。デブだというだけ。

・食事中に汗をかく・・・辛いカレー食べた時なんかはかくと思いますけど

普通の食事では汗かかないですね。

・食事後に酷く眠い・・・はい、眠いです。

まぁ、午後から仕事あればやってますけど、無ければ寝ていたい。

自営みたいなもんだから、気楽に生きていたい。

・性欲が・・・そんなに無いですよ、はい(^0^)ははは・・・は(T_T)

どうせな、そういう年なんだよ。ほっといてくれぃ。

・傷が治りにくい・・・ん゛~、なこたぁないですよ。

ふつーに治りまする。・・・と思いますよ。

・立ちくらみする様になった。

おおっ、昨日工事の時にえらく立ちくらみしましたね。

普段は、殆ど立ち座りを繰り返す仕事じゃ無いもんだから、

工事の時、しゃがんだり立ち上がったり繰り返すと「ふらふらっ」となりました。

これも年のせいだと思ってます。

・便秘や下痢がずっと続く様になった

汚い話なんだけど、そう言われてみれば「良い感じのンコ」を見ることが無くなったね。昔は、ウンコだねぇというウンコさんに出会えてたけど、最近は太いウンコなんて出ない・・・って、なんの話なんだよw

下痢というわけでも無く、便秘?というわけでも無く、ガスが溜まってるのかも?

 

ま・・・そこそこハズレてるみたいだから、9月位までに85kg位まで減らすことを目標にして、運動と食生活改善を心がけていこうと思うよ。

末っ子の娘も社会人になったばかりだし、まだ、もうしばらく元気でいないと

なんと言っても、「まだ」両親が異様に元気だからねぇ。

自分の方が先に逝かない様にしないと、あの爺と婆残すと子供達に迷惑がかかるわ。

そうだな、希望的には70歳位までは元気でいたいね。

仕事辞めてから、嫁さんと二人で行きたいところもあるし。

それまでに、出来たら爺さん婆さんの葬式出して

長男坊主と末娘の結婚式を見たいかな。

そしたら、親としてお役御免しても許してもらえそうだし。

孫の世話は、どうにも子供が苦手みたいだから、嫁さんに任せて先に逝けたらと思う。

迷惑ばっかかけてたから、老後は余り迷惑かけずに先に逝かないとね(^_^;