ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

今回のことは、色々とお勉強になりました

トラックの買い換えに伴って、スタッドレスタイヤ&ホイールを買い換えないといけなくなったのだけど

 

キャンターは205/70R16で、ダイナは195/75R15なんだね。

昨日、坪田自工へ行った時に並べてみたんだけど、外径がほぼ一緒なんですね。

ビックリしましたよ。

ほぼって言っても、大体っていうレベルでは無く「同じ」なんですよ。

ところで・・・

67182というサイズのチェーンが2セットあるんだけど、アレ使えるんだろうか。

アトラスのタイヤって、サイズ幾つだったっけ???

67182っていうチェーンは、ダイナやキャンターのより大きめらしい。

ん?アトラスの方がタイヤは小さかったはずなんだが、過去の車のことは良いか。

ダイナの195/75R15の適正チェーンサイズは67181なんで、ワンサイズ小さい。

合わないんだろうか?って心配したんだけど、大きくて余るんなら

切っちゃえば良いじゃんw

そうだそうだ、外径がちょっと余る程度の話なんだろうから後日カットいたします。

内側のらせんバンドだけ13サイズの奴を手に入れようかな。

チェーンなんて、たま~にエマージェンシーに使う程度の話だから

新調なんてせずに、あるものでなんとかせねばいけませぬ。

 

そんなことより、バックモニター着けたいな。

バックするとき後ろ見えなくて怖いからw