ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

気持ちの浮き沈み・・・

誰しもぶつかるような問題。

さして気にする必要も無いのかも知れない・・・。

Mさん、貴方も息子とは上手く話せなかったのだろうか。

私より多くの会話をしていたように思うから

貴方は息子とはよく話していたのでしょうね。

私は、自分の子供達と接するのがとても下手な様です。

 

忘れてしまいたいことや、どうしようも無い寂しさを紛らわすために酒をあおる。

 

あの唄のような、そんな気持ちです。

もう4時半なのにね・・・。

子供達が、まだ幼かった頃に膝を折って話していかなかった

そんなダメな父親にバチが当たっているのかも知れないです。

ただ、子供達には幸せになって欲しい。

私はダメな父親だったけれど・・・。

 

Mさん、酔っていたかった、嫌なことを酒で忘れたかった

貴方の晩年のそんな姿を、私は理解してあげられなかったけれど

やるせなかったんだろうね。

でも、生きてて欲しかったです。

こんな時にしかそんなこと思わない自分が我が侭ですけど

また「梅ちゃん、わしな・・・」って、Mさんの笑顔が見たい。

お酒くらいいくらでも飲ませてあげたかった。

しんどい時にしか、貴方を想わない私を許してください。

 

生き方のとても下手な私の息子を助けてやってください。