ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

なんだか忙しかったな・・・

暖かくなって、定期点検とか始めてたんだけど

設備士免許の更新講習があったり、リフォーム工事が2件重なってきたりして

ドタバタしてました。

余所の職人さんと連携する仕事は、なかなか時間かかる(>_<)

身体的にはちょっとしんどかったけれど、メンタル的にお元気出すには

刺激になって良かったのかもしれない。

今年の大雪で疲れてたのか、気持ちが今ひとつ沈んでたみたいだったから。

こういう時は、無理に頑張ろうと思ってもなかなかで

仕事に突き動かされてると、なんとなく出来てるなと思えるようになるもんかな。

気持ちが浮いてないせいか、そこそこしくじりも多かったけど。

段取りが悪かったり、モノを無くしたりして、身体と気持ちが今ひとつ

上手く動かなかったりしてたけど。

そういえば、今月誕生日だったんだ。

57歳か・・・よくこの年まで生きてこれたもんだ。

70歳くらいまでは元気でやっていたいな。

会社閉じてから、嫁さんと二人であちこち旅行もいきたいし。

みんなが定年を迎える65歳までは、会社やっていかないとな。

 

じいさんばあさんが、それまでに片付いてくれていれば良いんだけど。

言っちゃいけないことなんだろうけど、自由気ままに20年近く遊び暮らしてきたんだから、もう良いだろうよ。

家に1円も入れずに、お寺へ寄進しては自慢気にしているのも良いけれど

いつまでもそんな状態が続きはしないから。

8年後まで生きていたら、家計に金を出すことを考えてもらわないと

こっちも、年金生活になるのだから。

長男坊主と娘も、それまでには結婚して家を出るだろうし。

老老介護は嫌だな。