ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

ちょっと・・・なんなんだろうね。

変なのかな・・・自分自身。

なんか違う。

年のせいなのか、物忘れとか色々やらなきゃいけないことが片付かない。

物事を先送りする傾向は幼い頃からなんだけど・・・

今年は、仕事上で秋頃に面倒な調査を受けるから、その対応が不安なのか。

 

振り返ってみれば、今まで色々と嫌なことがあって

それを忘れようと抑え込んできたように思う。

眠れない日があった夜は、時には薬やお酒に頼ったこともあったか。

酔って忘れるために、オールドをストレートでラッパ飲みしたこともあった。

 

その頃から比べれば、今の状況なんてほんわかしたモノなんだけれど

抑え込みすぎて、必要なことに頭が回りにくくなってるのか。

ぉぃぉぃ、まだまだ先があるんだし、やりたいことも沢山あるんだから

ボケるなんてことだけは避けないといけないんだよ。

 

仕事する上での注意力というのか集中度が下がってるのは間違いないんだろうね。

最近、ちょっと適当にやっているというのか流れでやっているというのか

いけませんね。

初心忘るべからず。

あと少しで・・・なんて考えずに、最後まで全力疾走するつもりで

一生懸命が大事なのかもしれないですね。

出来るかな・・・やらないとですね。