ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

なにうじうじ考えてたんだろうか

いつ頃からだったろうか、後ろ振り返って

「ここまで来たんだし後もうちょっと」って、終わることばかり考えて

楽になろうとばかりしていた気がする。

まだまだ、先は長いんだし

今の仕事をやり遂げたとしても、その先はあるんだし。

 

うちを頼りにしてくれているお客さんがいて、

仕事をして生活が出来ている今が幸せなのに。

なにを求めて、早く終わって楽になろうなんて気持ちになっていたんだろうか。

子供達が、それぞれ仕事に就いて頑張ってくれているのだから

もう一踏ん張り頑張らないとじゃ無いか。

いける所まで行けば、それが一番お金残せる方法なのかもしれない。

なんて言っても、とりあえず65歳迄できてからの話だけど。

なにかと言えば、きちんとやり遂げられない自分のことだから

仕事くらいは、一区切りまでは踏ん張らないと。

下向いてちゃいけない、前を見ないと・・・だ。