ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

風邪ひいたよ・・・

10月7日から大阪へ行ってきた。

嫁さんと二人で、お互いの友達に会いに。

楽しかったんだけど、疲れからか風邪をひいた。

8日に帰り辺りから、なんか体調がおかしかった。

怠くて、疲れたのかなと思ったんだけれど、風邪ひいたらしい。

Iさんに無理言って薬出してもらったり、息子に風邪薬出してもらったりして

市販薬飲んだり色々やったんだけど、結局16日から病院受診して

2日間連続で点滴してもらう羽目になった。

そこから、5日ほどそこで処方された薬飲んでようやく解熱して落ち着いてきた。

25日現在、まだちょっと咳が残ってる。

以前なら、朝起きた時に「あ~、今日で快方に向かったな」って

そんな感覚があったんだけど・・・今はそんな感じが無い。

また油断するとぶり返しそうで怖い。

年取ったんだろうね。

風邪くらいのことで、こんなに長い間かかるなんて。

ダメだね、体力無くなってるのは事実みたい。

もう、若くは無いんだなと思う。

この身体、いつまでもつやら。

 

 

そう言えば、研修で大阪行った時も

最初の週で風邪引いてとんでもないことになってたんだっけ・・・

ダメだね、田舎者で・・・都会では生きていけないみたいです。