ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

新年あけましておめでとうござりまする

年末から新年にかけて、ちょっとカードで買い物しすぎかなぁ・・・って

今月分は4万円くらいいきそうな気がして怖い(^_^;

・・・で、新年になってからも

LEDヘッドライトバルブ3台分

SSD 240GBとか (安かったのよ) 買い続けてますね。

大丈夫かな・・・今年は衝動買いの年なのかな??

そう言えば、昨日も嫁さんに「しみ消し化粧品」を買ってみましたし(定期購入らしいよ、大丈夫?)

 

うぉっ、5万円超えてました( ̄0 ̄)

今後気をつけなければ・・・(>_<)

 

で、ADATA SSD SU650 240GB 3D NANを、NTT-X Storeから

3.980円で消費税・送料込で購入できた。

んで、昨日、Dell vostro14 3458というノートの500GB HDDを

SSDにクローン化して交換した。

SSD起動には慣れているので、速い!とは思わなかったけど30秒ほどで起動できるようになった。

前は2分くらいかかってた気がするから凄い。

今年は、写真入りの顧客台帳をちゃんとつくらないとです。

もう、かれこれ10年位できずにいる話だし。

ふんぼるとペンギンです・・・しかし、春には立ち入りが来そうな気がするから

色々大変かなぁ。

 

f:id:ume_boshi:20190106100809j:plain