ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

一段落・・・出来たんだろうか

自分として、出来ることをしたつもり。

これ以上は、どうにもしようが無いのだし

余計に口を出せば、それは良い方向へは向かないと思うから。

 

どうしたというんだろうか。

私は運を使い果たしでもしたというのか。

悪いことが起きる気がしてならない。

大難は小難に小難は無難に済んでいるのかどうか判らない。

幸運を期待する余り、悪いことが起きているのか。

皆が無難に生きていってくれれば、それは幸せなことなのだと思うが・・・

余分な幸運は願ってはいけないのだろうか。

 

ささやかな幸せを守って生きていくことが私の人生なんだろうか。

大きなステップや幸運を願ってはいけないのか。

今までが幸運すぎただけのことなのか・・・

今の私には判らない。

Mさん、貴方と話すだけで救われたと思うんだけれど

もう貴方はいない。

手を尽くせなかった自分が、ただ悔しい。