ume_boshiのブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

いやはや・・・なんとも韓国

8月2日にホワイト国から韓国を除外するという閣議決定があった。

その前から、軍事転用重要三品目が規制項目として発表されていた。

考えてみれば、あれほどの反日を繰り返し、竹島を占領するに当たっても

8人の日本人が殺害されているという。

現在の韓国があるのも、日本が韓国統治時にインフラを整備し

戦後に多額の賠償金を支払い、戦後補償をしてきた結果だと考える。

基礎のしっかりしていないところに、高い建物は建てられないのと同じで

日本が基礎部分を支えてきたお陰で、韓国が現在のようなハイテク産業を

育てていくことが出来たのだが、彼らはそれを自分だけの力と考えているようだ。

しかし、実際はそうで無かったから、基礎の大切な部分を外された結果

一気に行き詰まるという状況になって大騒ぎしている。

ホワイト国除外というのは、あくまで通常の輸出手続きがあれば取引が出来るという

状態になるだけのことなのに、なにを騒いでいるのか。

文在寅が大統領になってから、3年間、一度もホワイト国として必要な書類提出が

一切為されておらず、日本からの要請も無視されているらしい。

過去3年分の輸出管理報告をすれば済む話なのだけれど、それが出来ないのは

不正に横流しをしているから、報告が出来ないのだろう。

それで、お得意の喚き散らしで他国に同意を求めて感情的になっている。

前に一度成功しているので、またヤレルと思っているのだろうけれど

世の中そんなに甘くは無いです。

 

ただ、もともと韓国経済はあと5年保つかどうかという状態だったらしく

ホワイト国除外の決定だけで、まだ実施するまでも無く

既にkospiは対ドル1200ウォンのラインすれすれらしい。

1997年のデフォルトに続いて2度目の経済破綻になるのだけれど

今度は、IMFも日本も助けに入らないから、完璧にアウトです。

韓国には

「9回助けられても10回目に助けくれなかったら恨む」という

とんでもなく性格の悪い風潮があるらしいけど

日本もさすがに、ここまで無法なこと繰り返されるともう助けませんよ。

戦後75年も過ぎて、まだ戦後補償がどうのといっているのは貴方たちだけです。

既に、戦後補償が為されている国家間誓約書まで公表されているのに

それを前の政府が交わした約束だからと破棄するような国に

これから先、どんな約束をすれば良いというのか?

永久に、こういうことのループになるのは馬鹿でもわかる話。

さすがは発展途上国のままの国だなと思いましたが、他の発展途上国の皆さんに失礼でしたね。ごめんなさい。

先の「売春婦問題」の時に米国に仲介に入ってもらい、財団までつくって問題解決に向かったはずなのに

日本や米国の承諾無く、韓国が一方的に財団解散して金は返さないという暴挙に出ましたよね。

そんな状態で、なにをどうしたら様々な問題を解決していけると思うのでしょう。

 

日本側が望むのは、断交でしょうね。

関われば関わるだけ甘えて金くれというばかりの国ですから。

一人で発展していけると考えていけるんでしょうね。

今度のデフォルトが前回のようなぬるい状態で済むと思っているのかも知れないが

外資も全部引き上げて、どこからも助けが入らず、失業者が溢れる国になるだろうね。

日本は気をつけないと、九州辺りから不法入国しようとする韓国人が急増するだろうから、海保や海自の皆さんは迷わず機銃掃射して頂きたい。

助けても、暴力振るわれたとか怪我したとか飯が不味いとか文句言われるだけのことですから。

日本から、完全に離れて頂きたいです。

ただ、日本にいる韓国人達が問題なんですけどね。

在日特権とかも全て廃止して、国へ返してあげてください。

不良外人は全て排除して、国内を浄化して頂きたい。

 

それにしても、なんていう国の隣に暮らしていたんだ。

恐ろしい限り。

早く、関係が完全に断ち切れればと願う。