ume_boshiのブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

隣国の驚きの実態を知る。

日本は、日清戦争で当時の中国と戦い、韓国の独立を約束させた。

これは日清講和条約(下関条約)と呼ばれ1895年に調停締結された。

現在の韓国文字(ハングル)は伊藤博文が広めたはず。

当時の韓国の識字率は20%程度だったらしいから。

福沢諭吉は「脱亜細亜論」の中で、韓国・中国との国交を辞めた方が良いと書いている。

次の五千円紙幣の図案に採用された「津田梅子」氏は、当時の韓国人のことを

動物の方がまだましだと書いているらしい。

当時の写真を見る限り、これは事実であろうと感じられ

決して差別などでは無く、見たままの事実を表現したに過ぎないと考える。

f:id:ume_boshi:20190928084654j:plain

日清戦争後の韓国(多分、賑やかな場所なんだろうけど)

f:id:ume_boshi:20190928085018j:plain

当時の文献に寄れば、道や溝にはそこら中に糞尿があり臭気も酷かったらしい。

f:id:ume_boshi:20190928085005j:plain

いや~これがスタンダードな女性の顔で「売春婦」だったのなら

当時の兵隊さんが可哀想です(>_<)

中国の属国だった当時の韓国では、三跪九叩頭の礼とかいうのもあって

中国の使者が来ると

叩頭 (hengkin) とは額を地面に打ち付けて行う礼である。三跪九叩頭の礼では、

  1. 「跪」の号令で跪き、
  2. 「一叩(または『一叩頭』)」の号令で手を地面につけ、額を地面に打ち付ける。
  3. 「二叩(または『再叩頭』)」の号令で手を地面につけ、額を地面に打ち付ける。
  4. 「三叩(または『三叩頭』)」の号令で手を地面につけ、額を地面に打ち付ける。
  5. 「起」の号令で起立する

なんてことをやってたらしい。

頭を叩きつけた時に、そこそこの音がしないとやり直しになったというから

相当に叩きつけないといけなかったらしい。

情けないことで・・・

おまけに、貢ぎ物として若い女性を中国に差し出していた為

韓国国内で女性の数が常に不足していて、その為に近親相姦が増え

現在の韓国人の中には、遺伝子に問題を持つものが多いとされる。

火病という他の国では見られない病気?が存在するのも事実。

調べてみると、朝鮮半島にだけ存在する疾病と書かれていた。

確かに彼らが怒り出すと、もの凄く「激昂し感情的になる」のは事実。

日本人では、とても真似も出来ない様相を呈する。

日本人ならば「恥ずかしい」という意識が働いて、他人が見ている前では

とんでもなく感情的になって怒り出すなんて、とてもとても出来ないですから。

 

第二次世界大戦後の日韓講和条約では、日本と一緒に欧米と戦っていたはずなのに

何故か、日本に賠償を要求しだして有償無償合わせて5億ドルの賠償を行って

その際に、韓国国民への賠償は韓国政府が行うと約束しながらも何もせず

今頃になって「民間人の請求権は消滅していない」と、韓国の裁判所が

意味不明な判決を出し、調子に乗って日本バッシングを続けている。

いやいや、そこで賠償請求をするのは「韓国政府に対してでしょ?」と

なるはずなんだが、かの国にはまともな司法の判断とか三権分立も無いらしい。

まぁ、真っ黒けの疑惑にまみれた男が法相に指名されるくらいだから

もの凄い国だと言える。

ただ、日本に対して韓国国民は

なにか悪いことがあれば全て日本のせいにして良いというような教育を受けており

日本に肩入れすると「親日罪」等という罪まで存在するらしいから。

無茶苦茶な国である。