ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

COVID-19という悪魔

去年の暮れ位からだったと思うが、武漢肺炎とうインフルエンザウイルスによる肺炎が

中国の武漢で、とてつもない感染を広げていて死者ももの凄い数だという。

 

今年に入り日本にも感染が広がり、現在では全世界的にパンデミック状態になっている。

とりあえずは、感染しないように気をつける意外に対抗策は無く

地元福井でも、アホな歯科衛生士の女が片町のラウンジでお誕生日パーティー

してくれたお陰で、福井から越前市まで広く感染を広げてくれた模様です。

一応医療関係者なんだろうに、感染しているの判ってて人中へ出て遷しまくったって

どういう倫理観してるんだろうかね。

資格持ってない、ただの助手だったのか。

もうすぐ退院してくるらしいけど、「私、治って良かったー」じゃねーんだぞ。

判ってるんでしょうかね。

そもそも、このおねーちゃんは、どこから感染したんでしょうかね。

不思議ですね、日華○学の社長さんが感染してからすぐでしたけど・・・。

f:id:ume_boshi:20200411183448j:plain

f:id:ume_boshi:20200411183502j:plain

f:id:ume_boshi:20200411183512j:plain

f:id:ume_boshi:20200411183525j:plain

高血圧などの持病がある50歳以上の男性は、悪化する危険性が高いので

要注意らしいです。

って言われてもどうしようも無いんですけど・・・。

かかっちゃったら、苦しんで死ぬという転機になってしまうのかなと

そういう人生に終わり方は嫌なので、極力避けていきたいと思うというか感染しないように願っています。

いつ誰がどこで感染してしまうのか判らないというか、疑心暗鬼状態でもあるので

まさに「壮大なロシアンルーレット」状態なのかも知れない。

 

この世界的感染拡大が収まったあとで、メデタシメデタシにはならないような気がします。

欧米と感染源である中国の間で、なんらかの賠償問題蛾発生するものと考えられ

事と次第によっては、第三次世界大戦という最悪の選択もあり得るかも知れない。

そういえば、2050年辺りからタイムスリップしてきたという未来人達は

YouTubeで口をそろえて、「現在の様な大きい中国は無くなっている」と話していた。

 

ひょっとして、そんなモノばかり見ていたから私は「パラレルワールド」へ

入り込んでしまったのかなと思ったりする。

願った方向へ環境が変化するのであれば、5億円の宝くじとかに当たってくれれば良いのに。

損な大きな運は、私の人生には含まれていないのかも知れないけど(>_<)