ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

私も種を蒔いていたのですね

コロナで外出禁止だったGWも過ぎて、ボチボチお仕事していますが

昨年からあちこちで蒔いていたらしい種が、芽を出してくれていたらしく

エコジョーズ給湯器20号1台と同24号1台が売れそうで(もう売約済みか)

石油給湯器も一台売れたみたいな感じだし。

明日は、サーモシャワー取付に行く。

コロナ騒ぎで、外出自粛が続いている中で、私の会社のお仕事は粛々と

実に粛々と、例年通りに進行していく模様です。

外出自粛で経済的ダメージを受けている皆さんには申し訳ないです。

 

常々私は人生についてこういうイメージを持っています。

「人生とは、とても不公平なものである」・・・と

頑張っていても報われないこともあり

さして頑張ってもいない人が、とても恵まれた楽な人生を送ることもあり

努力の対価は、イコールでは無いと感じています。

俗な表現をすれば「運が良いとか悪いとか」そういう話になるのかも知れない。

自分のことを、そんなに運が良いとも思いませんが、自分にしては恵まれているのでは無いのかなと、そんなことを思いながら生きています。

そんなに大きな過に見舞われることも無く、ここまでなんとか生きてくることが出来ましたから。

まだ、この先どうなるのかわかりませんが、人生も半ばをとうに過ぎ

あとは、残りの人生をどう大過なく過ごしていけるかということなのかも知れない。

いくつかの、したいことが出来たら、あとは子供達に迷惑かけずに生きていけたらと思います。

少しは役に立ってやれたら良いけど。