ume_boshiの          ブログ

人生の半ば、ふとした迷いから転職をしてしまった元看護師のぼやきです。

工事一発目(O様宅石油給湯器)・・・静かに、ならない?

23年経過した石油給湯器の燃焼音がウルサくなってきたというので、

交換したんだけど、取り付け完了して、いざ点火したらえらく大きい燃焼音。

に聞こえるんですよね。

メーカー公表値は40dbくらい・・・そんなウルサくないはず。

なんで???

戻ってから色々考えたんだけど、前面(40cm)にブロック塀があるので

それに反射して音が大きく聞こえるのかも知れない。

こちらとして出来ることを考えてみたんだけど

本体のフロントパネル内側に防音防振材を貼り付けて

ブロック塀に吸音材を設置するしか無いと考えた。

それで、Amazon様に発注してみた。

効果が出ると良いんですけど・・・。

吸音材は屋内用だから耐久性に問題あるけど、

原因が塀の反射音だと切り分けできれば良いかなと思う。

どうなるかな・・・上手く静かになってくれると良いけど。

 

f:id:ume_boshi:20200603082524j:plain

防音・防振材

 

f:id:ume_boshi:20200603082616j:plain

ブロック塀用吸音材